オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2008年10月18日

今日のノルディックウォーキング講習会

今日は、いつも会社に出るより30分程早くに

今日のノルディックウォーキング講習会
今日のノルディックウォーキング講習会





難波は湊町付近にある、フィームスってスポーツ用品店の
ノルディックウォーキング講習会に参加してきました!

  http://www.feems.jp/

・俺がここを受ける気になったのは、
難波と言う都会をどんな風に歩くのか?

・講習会の進行内容をチェック(ってか勉強させてもらうため)

・一緒に受けられた方々のノルディックウォーキングへの印象

・フィームスの進行具合とスタッフとの接し方

・何より複数で歩くことでの楽しさ


⇒たまに通る自転車にベルを鳴らされてはいましたが、十分なウォーキングでした。

⇒さすが、俺の信頼しているポールメーカーのSさんの講習で凄くわかりやすく、
凄く初心者向けの素晴らしい講習内容でした。

⇒みんな、それぞれに効果を感じたみたいなのと、普段、通る道をこんな風に歩くと
様々な発見があったのと、何より複数で歩けたことが良かったみたいです。

⇒スタッフの方も最高で凄く親しく喋りながら、一緒に歩いていました。
あまりにも楽しかったので、薄手のウィンドウブレーカーのようなジャケットを
購入しちゃいました。汗
それよりも、フィームスってスポーツメーカー『ザナックス』(阪神タイガースの
藤川球児さんがアドバイザリーしている)が運営しているんだけど、参加費
無料でレンタルポールを使い、スポーツドリンクはご馳走していただき、
帰りにお土産までいただき、本当にノルディックウォーキングを推進する
姿勢が素晴らしいな~と思いました。

⇒受講者は、女性5人と男性は俺一人の6人だったんだけど、
皆さんと和気藹々と喋りながら歩けて、本当に楽しかったです。
運動をあまりしない女性も「これ(ノルディックウォーキング)ならば、
まだまだ歩けそうな感じがするので、私も買って、これからノルディック
ウォーキングをするわ~」と・・・

とにかく、みなさん、様々に何かを感じていただいたようで、
本当に素敵な1日でした拍手

もっともっと、広まっていけばイイな~って思いますチョキ


同じカテゴリー(Nordic Walking)の記事画像
ノルディックウォーキングとファッション
俺のコダワリ・・・
新しい仲間たち
大阪の今日の天気
今日は、心地良い疲れやで・・・
午後から・・・
同じカテゴリー(Nordic Walking)の記事
 ノルディックウォーキングとファッション (2010-12-22 21:59)
 俺のコダワリ・・・ (2010-12-19 00:06)
 新しい仲間たち (2010-12-18 20:01)
 今年も・・・あと残り僅か・・・ (2010-12-11 21:58)
 大阪の今日の天気 (2010-12-11 13:44)
 今日は、心地良い疲れやで・・・ (2010-12-04 19:23)
Posted by DEN at 19:11│Comments(0)Nordic Walking
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。