オオサカジン

スポーツ スポーツ   | 北摂(北河内・能勢・三島)

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
オーナーへメッセージ

2010年11月26日

ノルディックウォーキングでクロスさせよう

昨日(平成22年11月25日)の朝、朝日放送『おはよう朝日です』
の番組で、“腰みがき”の話題があったテレビ


福島県立医大・白土 修教授が提唱されてんだけど・・・!
その中で・・・good

腰みがき10カ条
 1.背筋を伸ばす
 2.おなかに力を入れる(立ち姿勢)
 3.お尻をすぼめる(立ち姿勢)
 4.ひざを軽く曲げる(立ち姿勢)
 5.いすには深く腰掛け、机に近づく
 6.ひざを曲げて寝る
 7.うつぶせで寝ない
 8.ひざを曲げて荷物を持ち上げる
 9.急に体をひねらない
10.毎日欠かさず運動をする

ノルディックウォーキングを通して、医学的に素人の俺が、
少しは活かせるんじゃないかな~!?と思えたのが・・・音符

 1.背筋を伸ばす 2.おなかに力を入れる(立ち姿勢) 3.お尻をすぼめる(立ち姿勢)
で、意識しながらノルディックポールを持って歩くと、
より簡単に効果が得れそうだってこと花まる

 4.ひざを軽く曲げる(立ち姿勢)
については、腰痛による膝への負担を考えているのなら、ひざを曲げなくても
ノルディック・ポールを持つことで、解消されることだと思うアップ
(ってか、ひざを曲げて、歩く方が難しいアセアセ

 5.いすには深く腰掛け、机に近づく 6.ひざを曲げて寝る 7.うつぶせで寝ない
 8.ひざを曲げて荷物を持ち上げる 9.急に体をひねらない

は、意識の問題だし、日々、気をつけて注意することが大切アップ
自然に出来るようになっていたら、OK!だしねgood

10.毎日欠かさず運動をする
は、当然、ノルディックウォーキングで出来るワケだからアップ

最近、AKA治療を体験してから、
この分野に凄く興味を持つようになり、まだまだ勉強不足で
申し訳ないんだけど、このAKA治療を少し勉強していると、
俺が凄く好きな“デューク更家”さんのウォーキング理論と
凄く同じように感じたのは、俺だけなのでしょうか?

こんなのをミックスしながら、俺が俺自身の人体実験も含めて、
俺は、また、新たなるノルディック・スタイルを
Mooming Styleを通じて、発信してゆきたいと思っているアップ

その決意も含めて、次回ブリグから、大阪弁で書いていきますノートパソコン
(どういうコッチャ!?メロメロ

ノルディックウォーキングでクロスさせよう
写真とこのブログの意味は関係ないですちっ、ちっ、ちっ







同じカテゴリー(Nordic Walking)の記事画像
ノルディックウォーキングとファッション
俺のコダワリ・・・
新しい仲間たち
大阪の今日の天気
今日は、心地良い疲れやで・・・
午後から・・・
同じカテゴリー(Nordic Walking)の記事
 ノルディックウォーキングとファッション (2010-12-22 21:59)
 俺のコダワリ・・・ (2010-12-19 00:06)
 新しい仲間たち (2010-12-18 20:01)
 今年も・・・あと残り僅か・・・ (2010-12-11 21:58)
 大阪の今日の天気 (2010-12-11 13:44)
 今日は、心地良い疲れやで・・・ (2010-12-04 19:23)
Posted by DEN at 12:05│Comments(0)Nordic Walking
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。